祝 ☆ OVER 5000HIT


新コーナー
人生変化球勝負!




本日のテーマ 〜カーブ〜


野球においてもっとも一般的な変化球といえばカーブだよな
タイミングはずしにはもちろん磨けば三振だってとれちゃうぞ!


握り方



縫い目に人差し指をかける。スピード重視するなら中指をかける。




投げ方


腕は肘を伸ばしきらず肘から地面に叩きつけるように投げる。
ただしリリースの瞬間ボールを上にすっぽ抜かす感じ。
でも実際には低めに決める。
体を外に開き、上体を鋭くひねる。
体の回転でコントロールをつける。


レッツ ピッチング!

 

--------------------------------------------------


最近は本気で野球の練習してます!
無我夢中でバットを振って、後で気づくと手が血まみれになってたり;;



右手はちょっとグロテスクすぎるので見せられません^^;