カラダは許しても心だけは売らへんのよ!

 


久しぶりに早起き。
9時に起きて、ちょっとボーっとして、したくして11時に出発です。
12時に聖蹟桜ヶ丘でLEOと待ち合わせ。
でもLEOは遅刻;; 15分ぐらい街中をブラブラ。。。



今日はLEOとサントリーの工場見学に行ってきました!
分倍河原で工場行きのバスを待ってたら、
来たのがこんなの↓



ザ・モルツバス!!
いかにもモルツバスってのが来た!


のっけからビックリだよ、オイオイ


工場について、受付を済ませてツアー出発!
意外と人がいっぱいいて、全部で15人ぐらいいたかな。


工場内では模型とかビデオとか実際のラインを見ながらケバいガイドのおねーさんが説明してくれた☆





麦芽の説明をするおねーさん





ホップの説明をするおねーさん





工場の缶詰機。俺の隣にはおねーさん





サントリーのモルツは、天然水とホップと麦芽だけで作られてるんだって。
で、日本の4箇所の天然水を使ってるんだけど、それぞれ味が微妙に違うみたいだよ。


見学が終わったらゲストルームでモルツを飲ませてくれた!
4種の天然水ごとのモルツの飲み比べとかもできておもしれかったよ☆
しょーごもLEOも飲みすぎて酔っ払いww





俺とプレミアムモルツ




サントリーの工場は見学用に整備もされてるし、最大で缶4杯分ぐらいの量のビールも飲めて無料という楽しいトコロ!
誰かまた今度一緒に行こう!









おまけショット



俺とおねーさんw